お知らせ

2023年02月20日

プライバシーポリシー改定のお知らせ


Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

2023年2月20日にプライバシーポリシーを改定いたしました。

今回の改定では以下内容の追加のみを行いました。そのためこれまでのプライバシーポリシーにあった内容には変更がなく、そのまま継続されます。

<追加された内容>
個人データとしての利用
Seesaaは、サービスの広告の効果測定のため、利用者が第三者の運営するツールからSeesaaのサービスに訪れる前にクリックした広告の情報(クリック日や広告掲載サイトなど)を取得し、Seesaaの保有する情報と照合する場合があります。

<想定する利用方法>
例えば「アフィリエイトサービス経由で弊社サービスを利用し、特定の条件達成で報酬が発生する」といった広告を弊社が出稿した場合、これらの情報が取得できないことで正当に条件を達成したことの確認が困難になり、結果として成果の承認ができないといった可能性があります。
こういった場合に必要に応じて適宜弊社保有情報との照らし合わせを行い、正当な成果報酬条件が達成されていることを確認するといった利用方法を想定したものです。

以上、よろしくお願いいたします。

posted by シーサー at 2023年02月20日 15:56 | お知らせ | 更新情報をチェックする

2022年12月23日

【Seesaaブログ】imageおよび任意で追加されたディレクトリに対するページ認証機能の廃止について(実施済み)


平素は、Seesaaサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Seesaaブログにアップロードしたファイルを保存しているimageディレクトリおよび任意で追加されたディレクトリ(以下「/image等」といいます。)に対するページ認証につきまして、以下の日程で廃止とさせていただきます。

imageディレクトリおよび任意で追加されたディレクトリに対するページ認証設定は、「【Seesaaブログ】ページ認証機能の仕様変更について」でお伝えしたとおり、新しく設定はできない状態となっておりますが、今回の変更をもちまして、上記お知らせ以前に設定されていたページ認証につきましても自動的に解除とさせていただきます。

■日程
2023年1月24日(火)
(追記)変更措置は完了しました。

以後、ファイルへのアクセス時にパスワード等が要求されなくなりますが、安全に配慮し、/image等にページ認証を設定されていた場合は、それらのファイルを自動的に非表示にする措置をあわせて行います。

これにより、認証が設定されていた/image等にアップロードされていたファイルは、一旦すべて非表示となり、閲覧不可の状態になりますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

パスワード無しでアクセスが可能になることを承知の上でブログ上でファイルを再度表示したい場合や、ファイルの削除を行う前にダウンロードをしたい場合に対応する機能をあわせてリリース予定です。
※これらの機能を利用できるのはブログの管理者に限られます。

それらについては上記日程後に改めてお知らせいたします。
上記の機能について下記ヘルプにてご案内していますので、適宜ご利用ください。
2023年1月24日以前にページ認証を設定していた/image等のディレクトリに関する機能

これら/image等へのページ認証機能をご利用いただいていた皆様にはご不便おかけしまして申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

なお「 / 」や「/article」などにページ認証を設定されている場合は、従来からファイルへのアクセスに認証は要求されませんので、今回の措置による変更は特にありません。

以上、よろしくお願いいたします。

posted by シーサー at 2022年12月23日 18:24 | お知らせ | 更新情報をチェックする