お知らせ

2015年09月18日

【Seesaaブログ】iOS用アプリのiOS9対応について


平素は、Seesaaブログをご利用いただきありがとうございます。


iPhone等に搭載されているOS最新版のiOS9が正式にリリースされました。


現在、iOS9においてiOS用アプリの現行バージョン(v2.2.13)を使用した際、以下の現象が確認されています。


■現象:記事投稿・編集画面にて「カメラ」アイコン等の装飾ボタンをタップした際、アプリが強制終了する。


iOS8などでアプリをご利用の場合、iOS9へのバージョンアップに伴って上記現象が生じることが想定されますので、その旨ご案内いたします。


なお既にiOS9に対応した新バージョンをApple社に申請しております。

ご不便をおかけいたしますが、公開まで今しばらくお待ちください。


またiOS9にバージョンアップされた場合にも、Safariなどのブラウザからスマートフォン版マイブログにて、画像等を使用した記事投稿が可能となっております。

お急ぎの場合などには、マイブログにログインしての記事投稿もご利用いただけますでしょうか。


iOS用アプリをご利用の皆様には、ご不便ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。


<追記>
iOS(iPhone、iPad)向けSeesaaブログ投稿アプリのiOS9対応バージョンアップを行いました。
iOS9をご利用の方は、App Storeにてアプリのバージョンアップをご検討ください。


今後ともSeesaaブログをよろしくお願いいたします。
posted by シーサー at 2015年09月18日 16:45 | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック