お知らせ

2015年08月05日

【Seesaaブログ】アクセス解析ユーザ属性項目で表示方法を一部変更しました


平素は、Seesaaサービスをご利用いただきありがとうございます。

アクセス解析の「ユーザ属性」項目で、表示方法を一部変更しました。

「ユーザ属性」項目では従来からOSとブラウザの種別を表示していますが、今回からAndroid端末のスマートフォンとタブレットを区別した表示ができるようになりました。またブラウザはOSとの組み合わせで表示されます。

■OSについて
Android端末からのアクセスについて、Android (Mobile)とAndroid (Tablet)というように、スマートフォン端末とタブレット端末を区別した表示ができるようになりました。
iOS端末からのアクセスについては、従来はiPhoneとだけ表示されていたものがiOS (iPhone)などと表示されます。

■ブラウザについて
従来はFirefox39というようにブラウザ名だけが表示されていました。今回からFirefox (Windows)というように、OSの種類も併記した状態で表示されるようになります。
なお、自動で最新バージョンにアップロードされることの多い、InternetExplorer以外のブラウザは、今回からバージョンナンバーが表示されません。

なお上記の変更は本日(2015年8月5日)おおよそ15時以後のアクセスログより有効となります。過去分については変更されず、従来の表示が継続します。

その他、表示上の細かな調整を行いました。

今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。
posted by シーサー at 2015年08月05日 18:06 | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423634836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック