お知らせ

2012年12月11日

スマートフォン向けブログアプリ「Tracenote(トレースノート)」をリリースしました


平素は、Seesaaサービスをご利用いただきありがとうございます。

スマートフォン向けブログアプリ「Tracenote(トレースノート)」をリリースしました。
テキスト装飾や、写真のフィルター加工、さらには自由なレイアウトで記事作成ができるなど、多機能でありながらスマートフォンならではの使いやすさを両立させることを目指した、iPhone用ブログアプリです。

【Tracenoteの特徴】
1、自由な記事作成
テキストを始めとし、写真・音楽・場所を投稿することができます。
また、テキストの装飾や写真をフィルターで加工など、記事に彩りを加える機能があります。
さらに、それぞれの要素(「ブロック」)は、自由に表示順を並び替えることが出来るので、自分好みのレイアウトで記事を作ることができます。

2、多彩なコミュニケーション方法
記事に対する感想は、コメントをつけるほかにも、
用意されたエモーション(感情)アイコンをタップするだけで、簡単に表現する事ができます。

3、Facebook、Twitter、mixi、Tumblrに対応
新規投稿記事を上記SNSに同時投稿することや、気になった記事をシェアすることができます。
※連携サービスは、利用状況・要望により増やして行く予定です。
※Seesaaブログ用の投稿アプリではないため、Seesaaブログには連携していません。

ss01.png ss03.png ss02.png

■アプリの紹介ページ
http://tracenote.me/

■アプリのダウンロード(iOS版のみ)
http://itunes.apple.com/jp/app/tracenote/id565004705


日記としてはもちろん、聴いた音楽、心に残った風景、印象深かった場所などを記録していくライフログアプリとして使うことや、写真と位置情報を組み合わせて、旅行記録として使うことができるなど、使い方は自由。
あなたならではの使い方で楽しんでください!

今後ともSeesaaサービスをよろしくお願い致します。
posted by シーサー at 2012年12月11日 17:26 | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック