お知らせ

2005年01月31日

Seesaaブログ、機能追加のお知らせ


Seesaaブログをご利用頂き、ありがとうございます。

機能追加がありましたのでお知らせ致します。

■ 「QRコード」コンテンツの追加
「QRコード」コンテンツをお使いのブログに追加すると、携帯電話から面倒なURL入力なしブログを表示することことができます。

・ お使いのブログに「QRコード」コンテンツを追加する方法
1.Seesaaブログにサインイン
2.「QRコード」コンテンツを追加したいブログを選択
3.「デザイン」 → 「コンテンツ」をクリック
4.「新しいコンテンツの追加」の種類で「QRコード」を選択。追加先ページ、配置、並び順を指定して[コンテンツの追加]ボタンをクリック
5.内容(一度追加して程度な大きさにならない場合は「QRコード」のサイズを後ほど調整してください。)を確認して[保存]ボタンをクリック
6.再構築する範囲を「すべて」にしてブログを再構築

以上で、ブログに「QRコード」を表示することができます。

今後もシーサーブログを宜しくおねがいします。
posted by シーサー at 2005年01月31日 14:41 | TrackBack(39) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1749680
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Seesaa de QR
Excerpt: 携帯用のQRコードがサポートされた!ω_(゚∀゚ )≡ さっそく!(くすッ♪) コレは最小サイズ(1) → ▼Seesaaからのお知らせ: Seesaaブログ、機能追加のお知らせ
Weblog: ▼総長のblog(仮名) Ver.00.02β ▼ 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2005-01-31 16:17

Seesaa de QR
Excerpt: 携帯用のQRコードがサポートされた!ω_(゚∀゚ )≡ さっそく!(くすッ♪) コレは標準サイズ(2) → ▼Seesaaからのお知らせ: Seesaaブログ、機能追加のお知らせ
Weblog: ▼湘南(爆)テニス族 moBLOG
Tracked: 2005-01-31 16:24

QRコード
Excerpt: SeesaaでもQRコードがサポートされたので早速張ってみました。 でも私の携帯はいまだにカメラなし。自分ではチェックできません。 そこで、探したのが、サイテックさんのフリーソフト 『携帯電話用 QR..
Weblog: FP修行中
Tracked: 2005-01-31 19:48

Seesaa QRコード機能追加
Excerpt: 機能追加のお知らせがありました。 QRコードが追加できるようになったそうです。 というわけで、左サイドバーに追加してみました。 これで対応の携帯で読み取ると、アドレスを入力せずともここにくることがで..
Weblog: 人間は考えるが、葦ではない
Tracked: 2005-01-31 20:29

QRコード追加
Excerpt:  seesaaさんがQRコードに対応したというので、 さっそく追加してみた。ブログのフッタ部分に QRコードが表示されているので、これをケータイで 読み取ればURLを入力せずにアクセスしてもらえる。 ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-01-31 21:14

日本ブログ大賞2005!
Excerpt: seesaaまたまたメンテでパワーアップ♪ですね そういえば最近すごくサーバーが重たかった(涙 記事書いて再構築するとエラーでたり・・・。 他のブログを使ったことがないので比較はできませんが、..
Weblog: ブログでお小遣いゲットできるのか!?多忙な主婦の秘密基地♪
Tracked: 2005-01-31 21:29

QR コード導入
Excerpt: Seesaa が QR コードをサポートしたそうなので、さっそく導入。 SiR の携帯は QR コードを読み取るなんて最先端 (?) な機能は持ち合わせていないので、動作確認はできません。でも普通に..
Weblog: 秋色クーポンの使い方。
Tracked: 2005-01-31 21:38

QRコード設置しました。
Excerpt: 今回は運営情報です。麻衣さん関係の記事は下をご覧ください。  右サイドバーにQRコードを設置しました。QRコード対応携帯電話で読み込んで いただくことで携帯電話から簡単にアクセスすることが出来るように..
Weblog: Son de crazon"Mai sounds"
Tracked: 2005-01-31 22:01

ぐぁ〜!QRコード標準実装だと〜!
Excerpt: しばらく出す気は無いですが。 SeesaaBLOGがQRコードの表示を標準実装しました(=д=) 何故、QRコードの作り方を書いた翌日にそんな実装が加わる・・・(がくし) まぁ、標準機能ならディ..
Weblog: きむっちのBlog::五線譜に思いを乗せて・・・
Tracked: 2005-02-01 00:03

SeesaaがQRコードに対応した
Excerpt: Seesaaブログ、機能追加のお知らせ すでに自前でQRコード画像を生成して貼り付けていたのでいまさら感もあるが、入れ替えておく。 とりあえずau A5502Kでは読み取れる模様。
Weblog: 液漏れblog
Tracked: 2005-02-01 00:04

追加機能「QRコード」!!
Excerpt: 寝る前にちょっとログインしてみると、 お知らせの欄に     2005-01-31 Seesaaブログ、機能追加のお知らせ ・・・ ! なんとQRコード機能がつきました! あまり使わないかもし..
Weblog: ブログはじめました。
Tracked: 2005-02-01 00:33

追加機能「QRコード」!!
Excerpt: 寝る前にちょっとログインしてみると、 お知らせの欄に     2005-01-31 Seesaaブログ、機能追加のお知らせ ・・・ ! なんとQRコード機能がつきました! あまり使わないかもし..
Weblog: ブログはじめました。
Tracked: 2005-02-01 00:33

Seesaaブログ携帯用のQRコード表示が可能に
Excerpt: またまたSeesaaがやってくれた。
Weblog: 「雑記」ヤドカリWeblog
Tracked: 2005-02-01 01:22

エアーエッジPRO ついに出たメガプラス! 2月2日より始動。
Excerpt: 昨日になるのかな、シーサーさんがついにQRコード機能という新機能が追加されました。 イイね、どんどん進化しています。 私はQRコード使えないんですけど・・・。 ここまでくると携帯の買い替えも考えたく..
Weblog: 思いの袖丈
Tracked: 2005-02-01 02:44

QRコード対応
Excerpt: Seesaaブログ、QRコード対応に。 私が熱を出して寝込んでいる間に、またパワーアップですか。 しかし凄いなこれは。携帯持っている人には「携帯からもアクセスしてね」とアピールできるわけか。 日..
Weblog: 七星彰の日々雑感
Tracked: 2005-02-01 03:24

QRコード
Excerpt: またまたseesaaの機能追加。 Seesaaブログ、機能追加のお知らせ QRコードが使えるようになったらしい。 こんなん需要あるんか? 携帯でも見る人いるんかな? とりあえずにぎやかしに作って..
Weblog: ボボ日
Tracked: 2005-02-01 13:33

QRコード
Excerpt: seesaa Blogに、「QRコード」の表示ができるようになったので、さっそく表示させてみました。 そういえば、このBlog、携帯電話で表示して閲覧することができたんだっけ。。 せっかくなので..
Weblog: 闘魂!!アフィリエイト生活
Tracked: 2005-02-01 17:18

新機能追加!
Excerpt: SeesaaBLOGに、QRコードの表示機能が追加されました! ちょっと使ってみたんですが…… 誰がこのサイトを携帯で見るんだ? まぁそんな奇特な方のために設置しておきますね♪
Weblog: wyrlzの日々是日記!
Tracked: 2005-02-01 17:48

トラックバック(^^;)
Excerpt: 「QRコード」コンテンツの追加
Weblog: 自転車通勤.COM(仮)
Tracked: 2005-02-01 22:44

「QRコード」コンテンツの追加
Excerpt: Seesaaブログ、機能追加のお知らせ http://info.seesaa.net/article/1749680.html QRコード、便利だけど、実用性は薄いと見た。
Weblog: rigrig
Tracked: 2005-02-01 22:52

Seesaaブログ機能追加
Excerpt: コンテンツにQRコードが使えるようになりました。 昨日の夜、随分UPするのに時間がかかるなって思っていましたが、そのせいだったんですね。 さて、このQRコードですが、普及しているんですか?私の住むエ..
Weblog: Respective Life
Tracked: 2005-02-02 01:52

QRコード!
Excerpt: seesaa blogにQRコードを表示できる機能がついた。 最近よく見るアレである。(わからない人はこちら→「QRコードとは?(DENSO)」 カメラつき携帯電話で読み取れる、ということで急速に普及..
Weblog: *ブログ破天荒*
Tracked: 2005-02-02 01:54

QRコード!
Excerpt: seesaa blogにQRコードを表示できる機能がついた。 最近よく見るアレである。(わからない人はこちら→「QRコードとは?(DENSO)」 カメラつき携帯電話で読み取れる、ということで急速に普及..
Weblog: *ブログ破天荒*
Tracked: 2005-02-02 01:55

QRコード!
Excerpt: seesaa blogにQRコードを表示できる機能がついた。 最近よく見るアレである。(わからない人はこちら→「QRコードとは?(DENSO)」 カメラつき携帯電話で読み取れる、ということで急速に普及..
Weblog: *ブログ破天荒*
Tracked: 2005-02-02 01:55

つながった?
Excerpt: seesaaが「QRコードコンテンツの追加」を発表しましたので、早速組み込んでみました。 といっても何のことやらわかりません。 詳しい事はここらへんに書いてあるわけだが、えーと、ケータイのカメラで..
Weblog: qzmp blog
Tracked: 2005-02-02 04:20

seesaa新機能♪
Excerpt: 新機能追加の知らせを見て、早速このサイトにも貼ってみました♪ あたらしいものに弱い『はるる』です(^▽^;)
Weblog: ブログでお小遣いゲットできるのか!?多忙な主婦の秘密基地♪
Tracked: 2005-02-02 05:19

seesaa新機能♪
Excerpt: 新機能追加の知らせを見て、早速このサイトにも貼ってみました♪ あたらしいものに弱い『はるる』です(^▽^;)
Weblog: ブログでお小遣いゲットできるのか!?多忙な主婦の秘密基地♪
Tracked: 2005-02-02 05:20

SeesaaでもQRコード使えます
Excerpt: という事だそうです。ここ数日、Seesaaさんから機能追加のお知らせが出ていますね。機能追加の概要は主に次の三つです。 (1) QRコード機能追加 (2) カラーパレット機能追加 (3) ページ認証..
Weblog: アラクレblog生活
Tracked: 2005-02-02 21:31

続けざまに
Excerpt: 最近、Seesaa様が裏で頑張っているよぉです(笑) 機能追加が発表されたので、報告致します。 Seesaaブログ、機能追加のお知らせ その1 (1/31分) Seesaaブログ、機能追加のお知ら..
Weblog: :+: ANSWER :+:
Tracked: 2005-02-02 23:12

SeeSaaブログに機能追加
Excerpt: 1.QRコード機能の追加 右サイドバーの一番下に追加しました。 カメラ付携帯でQRコード読み取り機能がある方は試して見て下さい。 標準は、このブログのURLですが、メルアドとか他のテキストに変えること..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-02-03 02:41

設置!
Excerpt: seesaaが「QRコード」コンテンツの追加 って、ことで早速導入してみる。左下に申し訳なさそうに置いてみたんで、お試しあれ! QRコードって最近色んな所でみるよーになった。新聞、雑誌、web、et..
Weblog: 『FREEDOM』
Tracked: 2005-02-04 14:01

QRコードを追加しました
Excerpt: いつの間にやらSeesaaさんのブログに新機能ができていたんですね。さっそく賞子もこのQRコードをサイドバーの下に設置させていただきました。 ところで月に1度のふくびき.com100万円・10万円の..
Weblog: アンケートモニター&懸賞日記
Tracked: 2005-02-04 16:05

QRコード
Excerpt: ちょっとした用で実家に戻ってきたので手持ちぶさたに純粋にネット徘徊。 BLOGカテゴリもまったく使用してなかったので、 ここはひとつなんかしてみますかと見てたら密かに機能追加ですということで。 QRコ..
Weblog: らーめん日記
Tracked: 2005-02-06 01:32

SeesaaBlog果てしなく機能強化中
Excerpt: Seesaaさん、最近すごくがんばってる。
Weblog: そんなこんな日々
Tracked: 2005-02-15 22:35

Seesaa 機能追加 Movable Type 形式
Excerpt:  本部ログの提供元 Seesaa は、最近やってくれます。重くなったな、と思ったらすぐにサーバを追加するし、最近頻繁に機能追加もしてくれているし、無料ディスクスペースが大幅拡大したし、他のブログ提供元..
Weblog: Smoke Stings Studio Blog
Tracked: 2005-02-16 21:26

⇒緊急メンテナンスに思うこと
Excerpt: 度重なる障害報告や緊急メンテナンス、サーバー・メモリの増強、夜間の重たいときに思うのは、blogの絶対数がこのところ急激に増えているのかなあってこと。 ライブドアブログやエキサイトブログに比べ、シー..
Weblog: Felicity+iPod " http://waterfront.seesaa.net/"
Tracked: 2005-05-09 05:47

⇒緊急メンテナンスに思うこと
Excerpt: 度重なる障害報告や緊急メンテナンス、サーバー・メモリの増強、夜間の重たいときに思うのは、blogの絶対数がこのところ急激に増えているのかなあってこと。 ライブドアブログやエキサイトブログに比べ、シー..
Weblog: Felicity+iPod " http://waterfront.seesaa.net/"
Tracked: 2005-05-09 05:57

⇒緊急メンテナンスに思うこと
Excerpt: 度重なる障害報告や緊急メンテナンス、サーバー・メモリの増強、夜間の重たいときに思うのは、blogの絶対数がこのところ急激に増えているのかなあってこと。 ライブドアブログやエキサイトブログに比べ、シー..
Weblog: Felicity+iPod " http://waterfront.seesaa.net/"
Tracked: 2005-05-09 05:58

QRコードはSeesaaの標準機能にあった
Excerpt: 以前、バーコードの記事を書いたが、わざわざそんなことをしなくても、Seesaaはコンテンツの追加で簡単にできることが今頃わかった。 Seesaaブログ、QRコードコンテンツの追加のお知らせに説明があ..
Weblog: 日本人のルーツを探るブログ
Tracked: 2005-05-15 18:43