お知らせ

2010年04月01日

「シーサー農場」終了のお知らせ


平素は、Seesaaブログ及びSeesaaサービスをご利用頂きありがとうございます。
本日正午にスタートしました「シーサー農場」ですが、あまりにも先進的な技術をふんだんに盛り込みすぎましたため、弊社では手に負えなくなりました。このため、急ではありますが、
ACCESSPORT株式会社
にサービスを譲渡することになりました。
今後はそちらの会社で提供されているmixiアプリと統合されることになりそうです。
それに伴いサービス名も消滅いたします。
内容も変わり皆様自身が、農場のオーナーになれるゲームとなり
もっと楽しんで頂けます。

noujo.jpg
mixiアプリ「農場パラダイス」
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=10807
※詳細を見るにはmixiにログインが必要です。

たくさんのユーザ様にご利用&閲覧頂きスタッフ一同、感謝しております。
短い期間ですが「シーサー農場」を楽しんでいただきありがとうございました。
 2010年4月1日、突如として発表された弊社渾身のソーシャルゲーム「シーサー農場」は上記の通り他社様に譲渡させていただくこととなりました。
 ここではその思い出を、弊社渾身のデジカメ画像とともに、弊社渾身の画像数でもってアルバム形式にまとめたいと思います。

■オペレーションルーム
seesaafarm1.jpg
「シーサー農場」のゲームマスターが拠点とするオペレーションルーム。
最新鋭のシステムなのでもちろんTATAMIです。

■最先端のウェブカメラ固定システム
seesaafarm0.jpg
弊社がもつ技術力を駆使して机に固定されたウェブカメラ

■ゲームプラットフォーム
seesaafarm2.jpg
そしてここが「シーサー農場」のプラットフォームです。
ゲームは始まったばかりなので青々とした緑生い茂るシーサー農場にはまだなにもありません。
ここにいろいろなアイテムを投入して立派な農場を作っていきましょう!

■アイテム<花>
seesaafarm3.jpg
ゲームを始める前にスケール感のご紹介。
これは投入可能なアイテムの一つ<花>です。
一円玉と比較するとその小ささがよくわかりますね。
この大きさの花を一つ一つ接着剤で組み立てるという話を聞いたときは、担当者は早くも手を出したことを後悔していたといいます。

そう、アイテムはその多くがシーサースタッフによる組み立てなのです。

■住居建設
seesaafarm4.jpg
まずは家を建てました。
なにしろ生活の基盤ですのでしっかりした作りの木造建築です。これも「組み立てる」という話を聞いて軽くめまいを覚えました。
seesaafarm5.jpg
苦心の作だけあって台風が来ても大丈夫という頑丈な家屋ですが、その反面で土台の段ボールをけっ飛ばしちゃうとすぐに倒壊してしまうもろさもありますので注意が必要です。

■農業開始
seesaafarm6.jpg
さあ、いよいよ農作業が始まりました! MS-06<ザクU>が見守る中、畑に農作物アイテムが投入されていきます。
seesaafarm7.jpg
自給自足の生活開始。
seesaafarm8.jpg
春なので果物が実りの時を迎えています。

■アルパカを飼いました
シーサー農場に新しい仲間が増えました!
待望の動物です。
seesaafarm9.jpg
「アルパカ」です。
のほほんとして見えますが、前述のザクよりも大きいので、超巨大アルパカです。

seesaafarm10.jpg
アルパカをくわえ、バラエティ豊かになったシーサー農場。

seesaafarm11.jpg
そして残念ながら砂に埋もれてしまいほとんど視認できなかった+極小につきピントも合わせにくかったファーマーズ。これが大自然の厳しさというものなのでしょうか。

■神の見える手
seesaafarm12.jpg
神の手により、今まさに生命の源、水がシーサー農場に引かれようとしています。

seesaafarm13.jpg
弊社技術力の全てを費やして制作した小川。

seesaafarm15.jpg
アヒルもいますよー。

■水車小屋投入
seesaafarm14.jpg
小川が流れれば、そのグリーンパワーを生かすべく、水車小屋も当然投入です。
この水車小屋も手作業での組み立てなのですが、水車の部分が特に難しかったと制作者のPG談。

■ひつじも投入
seesaafarm16.jpg
アルパカとのコンビでモコモコタッグ完成

■牧畜開始
seesaafarm17.jpg
ホルスタインも飼育し始めました。
となると当然、
seesaafarm18.jpg
牛乳も生産開始!

■成長の一途をたどるシーサー農場
さあ、いよいよ勢いづいて参りました。
小川が流れはじめたことにより、草が生えてきました。
seesaafarm19.jpg

アヒルも増量です。ガァガァ
seesaafarm20.jpg

seesaafarm21.jpg
水辺の発展著しいシーサー農場

■突然の降雨
seesaafarm23.jpg
雨、その真相。

seesaafarm22.jpg
恵みの雨を受けて、水車小屋の周りに花も咲きました。

■爆発的成長期
ちょっとご飯食べてる間にものすごいシーサー農場が拡張していました。

seesaafarm24.jpg
シーサーA現る。

seesaafarm26.jpg
シーサーBも現る。

seesaafarm27.jpg
ザクも増えてピラミッド作りますし、

seesaafarm25.jpg
放牧地には新しい仲間<ブタ>が!

seesaafarm28.jpg
ザクとは違う青い人が見つめる先では、

seesaafarm29.jpg
キュウリ(左側)とトマト(右側)がすくすくと育っています。

seesaafarm30.jpg
軽はずみに田んぼなんて作っちゃいました。

seesaafarm31.jpg
いろいろな工程をすっ飛ばしまして、米飯どーん!

seesaafarm32.jpg
脅威のリアリティでタイどーん!!

seesaafarm33.jpg
虹もでました。

■このころの光景を航空写真風にお届けすると
seesaafarm34.jpg
全景がこちら。

seesaafarm35.jpg
ザクによる鉄壁のディフェンスが敷かれた田畑。主な生産物はキャベツです。

seesaafarm36.jpg
シーサーが見守る水辺の風景。花がものすごい増えてます。

seesaafarm37.jpg
アルパカと羊、豚と牛とさらに馬まで投入し、混沌の度合いを深める放牧地。

seesaafarm38.jpg
深い緑に囲まれた家は、変わらず今もそこに!

■そして終局へ…
シーサー農場のばく進は止まらない。

seesaafarm39.jpg
牛、大量脱走

seesaafarm40.jpg
お菓子でできたペットハウス登場。

seesaafarm41.jpg
やたらと吹き出して話すキャラクターが増えてきたかと思えば、

seesaafarm42.jpg
青い巨星、突如現る!

seesaafarm43.jpg
なぜか昨年に引き続き、本年も登場のりょぼ。

seesaafarm44.jpg
クライマックスが間近に迫ったので、出番がなかったファーマーズの皆さんをどばっと入れたら、なんだか陰惨な事件のにおいが....。

seesaafarm45.jpg
きな臭いにおいを払拭できるか、樹上のパンダ。





■そんなこんなで
seesaafarm46.jpg
最終的にこのような形になりました。

■動画はこちら
土地生成後、1時間ほど動かない農場が録画されております。ご了承ください。


■Twitterアカウントはこちら
http://twitter.com/seesaa_farm
posted by シーサー at 2010年04月01日 11:52 | TrackBack(1) | お知らせ | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

SEESAAからのお知らせ
Excerpt: エイプリルフール・ネタなのかな? おつかれさまです。 http://info.seesaa.net/article/145311445.html
Weblog: RSSギャザリング〜海外の反応〜
Tracked: 2010-04-01 20:08